アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


松阪シティマラソン

2014/01/20 00:23
初マラソン 5`完走

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


伊勢神宮せんぐう館

2012/05/20 21:13
画像
伊勢神宮の外宮に行きました

来年は二十年に一度の式年遷宮だそうです

写真二枚目は、せんぐう館からの風景

画像

〜神宮式年遷宮は、神宮(伊勢神宮)において行われる式年遷宮(定期的に行われる遷宮)である。神宮では、原則として20年ごとに、内宮(皇大神宮)・外宮(豊受大神宮)の二つの正宮の正殿、14の別宮の全ての社殿を造り替えて神座を遷す。このとき、宝殿外幣殿、鳥居、御垣、御饌殿など計65棟の殿舎のほか、装束・神宝、宇治橋[1]なども造り替えられる。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ロマンスカー

2012/02/11 15:45
画像
二年ぶりくらいにロマンスカーに乗りました。

今回は旅行でも観光でもありません。楽したかっただけ(笑)

出張続きで腰痛気味です。


画像


画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ロト6

2012/01/29 19:54
週2回4か月分を確認してきました。

当たりは1回分・・・しかし、またまた4等が当たりました。

配当は11000円なので、元手の9000円を少し上回りました。

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログ開設5周年(2日前)

2011/09/04 17:48
早いものでもう5年が経っていました。
訪問数は10,000件を超えているそうです。
他のブログに比べたら決して多くははないのでしょうが、自分的にはびっくりの数字です。
これからも、ほそぼそと続けていきたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


札幌の天気

2011/08/06 20:57
札幌への出張が多いので、スマホに東京と札幌の天気のウィジェットを入れてます

今日は同じくらいの気温でしたね
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Shari The Tokyo Sushi Bar

2011/07/24 11:54
画像
会社の歓送迎会でシャリというスシバーに行きました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Xperia acro を1週間使ってみて・・・

2011/07/19 01:13
最初の感想・・・使いにくい!

ガラケーなら当たり前にできるメールや電話帳やアラームやカレンダーの機能が陳腐です。

さらに、i-mode、iアプリ、オサイフケータイを多用していた私にとって、まだスマートフォンに対応しているアプリが十分ではない、などなど。i-modeって、簡単な操作で何でもできますやん。

3日間かけてアプリをダウンロードして、なんとかもとの携帯の機能に近づけようとしましたが、半分程度といったところでしょうか。

あらためて、日本のガラケーの完成度の高さを認識しました。

スマートフォンは、でかいし、重いし、アプリを入れないと何もしてくれません。

それでも、最近、ほとんどの人はスマホを使っています。しかし、どれだけ使いこなせているか疑問です。

たしかにインターネットはできなすが、画面小さいですし、スマホ用画面でないと厳しいです。

とはいうものの、1週間使ってみて、少しスマホの良さもわかってきました。ウィジェットは使いやすいですね。

オクトバのアプリ100選や、モバイルアスキーの無料アプリ厳選20本は、参考になりした。

機会があれば、ダウンロードしたアプリ紹介しますね。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


フレンチプレス

2011/07/03 12:06
画像


おいしいアイスコーヒーを入れるために買いました。

勉強になりました↓

フレンチプレス式。「フレンチプレス」とは、ヨーロッパではとてもポピュラーな圧縮式のコーヒーメーカーのこと。金属製のメッシュフィルターは紙フィルターと比べてコーヒーが熱湯に触れている時間が長いので、コーヒーの旨みと香りをそのまま味わえます 。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タンブラー

2011/06/26 00:20
画像
そして、これに入れます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
スタバのコーヒー
スタバのコーヒー なぜか、とても幸せな気分です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 00:15
スーツケース
スーツケース 出張先の取引先の取引先のカバンを4割引で買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 21:06
アスパラとホウレン草のソテー
アスパラとホウレン草のソテー 久しぶりに作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 20:12
落ち込んだときには
落ち込んだときには いい年なのに、意味なくブルーな気持ちになったりします(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 13:46
結婚式
結婚式 となりの席で仕事してる同僚の披露宴に呼ばれ、逗子マリーナに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 17:35
札幌の空と街
札幌の空と街 最近、生活にちょっとした変化がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 23:15
単1電池消えた!!
計画停電に備えて、ランタンを購入したのですが、単1電池がどこにも売っていません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 20:56
東日本大地震
地震があったときは、東京の8階のオフィスで、同僚と打ち合わせをしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 14:22
東京マラソン
東京マラソン 会社の前が22キロ地点でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 22:04
札幌ホテルランキング
2010年9月から2011年2月の間に札幌への出張で泊まったホテルの個人的なランキングです。 全て料金5,000円程度のプランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 17:02
雪まつり
雪まつり 明後日から雪まつりが始まるのですが、まだ何を作っているのかわかりませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 10:02
北海道らーめん奥原流 久楽
北海道らーめん奥原流 久楽 出張で札幌に向かったのですが、雪のため羽田に引き返し、深夜に放り出され、カプセルに泊まったものの、咳やいびきがうるさくて寝られず、4時すぎに起きて、朝一番の便で再び札幌へ… 泊まるはずだったホテルに朝チェックインして仮眠し、事務所へ。 そこから3日連続で飲んで歌って、体力もお金も使い果たして東京に戻ったのでした・・・ そして、今まで札幌で一度もラーメン食べてないのに、北海道らーめん奥原流 久楽ってとこ行きました。 白味噌とか赤味噌とか合わせとかありましたが、塩を選択。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 08:43
ロト6当たった
65週目にして、ようやく当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 23:52
扁桃腺
めったに腫れないんですけど…めちゃ腫れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 19:51
ロト6&ミニロト
55週連続ハズレ中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 17:20
沖縄
沖縄 先週、休みをとって沖縄に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 19:58
ひっきーで海外ドラマざんまい
こんなに暑いとどこにも行きたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 00:27
久しぶりの更新、話題はガールズ・バー
最近、というか、前からよくなかったのでしょうが、やはり、出張の長距離移動があってか、首とか肩とか腰の張りがすごくて、右手もしびれたりして、整骨院に通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:56
ロト6
45週連続ハズレ中・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 23:01
オルセー美術館展
オルセー美術館展 ゴッホの力強いタッチは、生で見ないとわかりませんね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 23:02
ロト6
25週連続ハズレ中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 19:42
ルイ・ロデレールとリーデル
ルイ・ロデレールとリーデル これまで、シャンパンといえば、モエかドンペリ、グラスにしても、バカラくらいしか知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 00:47
メガネ
乱視があるのは知っていたのですが、最近、ものがぶれて見えるようになり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 23:15
レッスン
今日は久しぶりに練習場でプロのレッスンを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 16:03
ザ・リッツ・カールトン東京
ザ・リッツ・カールトン東京 連休中ひょんなことから、リッツの45でランチすることに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/27 12:17
リーガル
会社に入ってから、通勤用の靴は、ずっとリーガルを愛用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 01:23
DVD どれでも3枚3,000円
TSUTAYAに行くと、DVDを3枚以上買うと、1枚1,000円になるキャンペーン中でした。(ツタヤだけでなく、どこでももやっているようです・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:39
HEROES シーズン3
早めに予約していたからか、レンタル開始日の翌日には自宅に配送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 13:44
カメラ
カメラ カメラ好きの友人が、写真のことを楽しそうに話すの聞いて、ほんの少しカメラに興味が湧いてきて、カメラ屋さんをのぞいたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 01:46
友人について
友人について 最近、ブログネタに枯渇しているので、幕間つなぎに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 14:13
ペパーミント クーリング フットスプレー
ペパーミント クーリング フットスプレー 友人へのギフトを選んでいるとき、男性の店員さんに夏のいちおしと勧められました。 ギフトは別のものを選びましたが、これを自分用に購入しました。 使い心地ぐっどです笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 23:25
IWC ポートフィノ
IWC ポートフィノ 以前、すごく欲しかったのですが、左腕は一本しかないからと自分を納得させていました。 たまたま、オークションで格安なのを見つけて・・・、この値段で落札できたら、それも運命かと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 22:35
N-04A
N-04A 家電ブランド「amadana」とコラボレーションしたamadanaケータイ、「docomo SMART series N-04A」を購入。 携帯買う予定なく、品薄と聞いての衝動買いだったため、他機種との比較一切なく即断でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:09
海外ドラマ
私は海外ドラマが好きで、24、プリズン・ブレイク、HEROSなどは、レンタルされるとすぐ借ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 23:54
楽天レンタル
楽天レンタルの無料お試しに入りました。 プリズンブレイクのファイナルシーズンは、レンタル初日に届きました。スゴイ! でも、無料期間中は、話題作は借りることはできません。 なので、ハンティングパーティとアメリカを売った男を借りました。 両作とも、なかなか渋い作品でした。ウムウム・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 21:58
お散歩
お散歩 3日前にぎっくり背中になりました。 ゴルフの練習(スクール)で、準備運動をあまりせずに打ち始めたところ、背中に激痛が走り、クラブを振れなくなりました。 1週間後にラウンドを予定しているため、安静&湿布で治療しつつ、リハビリを兼ねて、今日は散歩に出ました。 こんなにきちんと散歩したのは初めてかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 22:48
原宿で時間つぶし
原宿で時間つぶし 今日は代々木体育館への送迎のため、原宿周辺で3時間以上時間をつぶすことになりました。 最初は楽しみだったのですが、街が肌に合わないというか、苦痛の時を過ごす結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 22:49
美容院と桜
美容院と桜 一月ぶりに髪を切りにいつもの美容院に行く。 このお店のまん前に立派な桜の木がある。 このお店は3階建てだが、2階で切ることが多く、今日も2階だ。 2階から見える桜は、下から見上げるのと一味違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 23:44
通勤電車
通勤時間が長いので、電車で座りたくて、早く降りそうな人の前に立つのですが、最近、勘が悪くて、その人の両端が降りたりするのです。 昨日はカップルの前に立っていたのですが、男性はかなりのイケメン、女性はなんとなくアンジェリーナ・ジョリーに雰囲気が似てる… そして、またしても、カップルの両端が立って行ったのでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 17:34
クローバーフィールド & ミスト
どちらも正体不明の怪物が出てくる同じようなタイプの映画でした。 こういう映画もあるのだなあという感想しかない感じです。 今日は映画の日なので、チェンジリングを観たかったのですが、歯医者、スクール、美容院に行くので、あきらめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 16:19
つまらない日々
まったくブログネタのない日々が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 23:02
シェーバー 交換か買換えか
最近、髭剃りに時間がかかるようになって、そろそろ、今のシェーバーの刃も限界かと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 00:49
あけおめ
今年もよろしくお願いします(って誰に?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 00:01
アウトレット
ゴルフの帰りにアウトレットに寄りました。 3人ともESTNATIONでネクタイを買いました。 いろいろ安くて、例えば、ラルフ・ローレンのシャツとか半額になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 18:32
携帯復活&グッド・シェパード
携帯1日半乾燥させて、とりあえず復活。しかし、いつまでもつやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 19:41
携帯水没&大いなる陰謀
ツタヤでDVD「大いなる陰謀」を借りて観てて、途中でトイレに行ったら、ポケットから携帯がするり・・・ 今、復活の儀式を行っています。 DVDの方といえば、全然、想像と違って、渋い映画でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 21:25
全英女子オープンとジム
初日からずっと録画して見てるけど、すごいですね〜全英女子の日本人の活躍・・・ 今晩は、寝ないで見なきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 22:22
浴衣だらけ
休日出勤の帰り、地下鉄のホームも車内も浴衣の女性だらけ〓 何事〓と思ったら、今日は隅田川の花火大会。約10万人の人出らしいよ。 どんどん高松?見に行ったり、高松まつりでウチワ配りしたのが懐かしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 16:53
初めての神戸
昨晩は3軒はしごして、ホテルに帰ったのが1:30・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/19 21:44
情けない週末
土曜日は半日会社に行った。 日曜日はゴルフの練習行った以外は暑くてグタグダしていた。 仕事もゴルフも調子がいまいち。 高松にいたら、絶対cafeで涼んでるよな〜。 そういや、そろそろ誕生日だな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 23:25
禁煙2周年
この2年間、ただの1本も吸ってませ〜ん 夢では吸った(笑) 今では、喫煙していたのがウソのようです。 おっと、もうこんな時間・・・明日会社やって。 Dream Loverでも聞きながら寝よっと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/23 02:04
高松出張
先日、久しぶりに高松に帰ってきました。 全然ゆっくりできず、すぐに岡山に向かいましたが、ドラマみたいな出来事もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 10:23
ステンドグラス美術館
はじめて行きました。 中は撮影禁止につき、外観だけパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/12 01:49
野田市パブリックゴルフ場けやきコース
GWに行ってきました。 開場より30分早く着いてしまい、ひまつぶしに写真をとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 01:49
水郷公園
4月の中頃に、久しぶりに近所の公園に寄ってみました。 暑くなければ、芝生で寝れそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 01:48
今年も花見には・・・
残念ながら今年もお花見できませんでした。 休日出勤帰りに駅前の桜をパチリ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 21:04
アウトレット
この前、会社の靴(リーガル)を買いにアウトレットに行きました。 あと、callawayに寄ったけど、サイズがなくて、そそくさと帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:00
映画「UDON」
この前の土曜日にフジテレビでやっていた映画「UDON」を録画して、少しづつ観てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 00:29
どこでしょう???
Fさんからの投稿写真です。 わかる人いるかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 01:24
ありがとう
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 20:30
紅葉
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 20:14
丸ビル行った・・・
初めて、丸ビルに行きました(新丸ビルではなくて、2002年にできた方)。 35Fから撮った写真です・・・。 これには写ってないけど、ベイブリッジや東京タワーも見えたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 03:14
リフレクソロジー
今さらながら、初めて、足裏マッサージしてきました。ゆめタウンの行きたくて行けなかったんだよね〜。頭が悪い??って言われました。今度は頭のマッサージしよっと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 19:39
3連休?
初めて携帯で記事作成中。うまくいくかな。 一昨日は、三ヶ月ぶりにラウンド(東武藤が丘)した。緊張感なく、最後に崩れ、ベスト更新ならず。 昨日は、疲れてグダグダ。ビデオ観たり、寝たり。 今日は休日出勤。結構、暑くてしんどい。もう、9月も終わりかい。かにわしのいちじくのタルト、食べたいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 18:20
プチプチ
東京生活も5ヶ月が過ぎました。東京って、いろいろ遊ぶところや美味しいお店があるって思う人も多いかと思います。でも、高松にいたときの方が、断然楽しかった。何も遊んでないし、食べてません。飲みにも行くのも、しょぼい居酒屋くらい。全然楽しくない、プチ鬱ってやつですかね。何もやる気でないので、休みはもっぱらDVD観てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 00:16
めんそーれ沖縄
沖縄に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/01 20:41
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
今日は台風のせいか、シネコン混んでました。西遊記やポケモンの公開のせいかもしれません。 そんな中で、空いていたのがハリポタの先行上映。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/15 22:09
Tumi オーガナイザー・ポートフォリオ・ブリーフ
4年ほど通勤に使っていた吉田かばんporterのストラップが壊れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 00:57
祝 禁煙1周年
写真(うどん)に意味なしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 22:22
SO903iTV
お久しぶりでつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 00:08
近況
東京に戻って、初めて土日連続で休めました。 久しぶりにゆっくり休めた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 00:24
今日も休日出勤
先週の今日は、桜は満開、菜の花もたくさんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 21:27
東京はきびちい
本社に戻って1週間。 長く苦しい1週間でした。 朝早く起きて、ずっと仕事して、深夜に帰宅して。 どこにも寄り道してないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 00:45
Louis FAGLIN(ルイ ファグラン)
普段、身に着けているお気に入りを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:37
転勤になりました(泣)
高松に転勤になって2年10ヶ月。 このブログを始めて半年余り。 今月いっぱいで東京に戻ることになりました。 はじめての地方勤務がこの高松でした。 ほとんどどこにも行かず、ひきこもりでしたが、ブログをはじめてからは、たまにネタづくりのためにcafeやレストランに行ったりしました。 ゴルフは全然上達しませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 00:18
香川って(海)いいよね
ゆっくり起きたので朝昼兼用で珈琲CLUBのモーニングをいただく。(写真は食べかけですいません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/24 23:24
のだめカンタービレ
現実世界って、ずるいこと、汚いこと、嫌なことがあるよね。 みんながやさしい気持ちになれば、いいのにな。 映画やドラマやアニメを観ていて、涙が出そうになることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 22:55
にくにく
今日は、早めに家の用事も済ませて、クリーニングやさんにも行って、ゴルフの練習にも行ってから、天満屋にホワイトデーのチョコを買いに行きました。 それから、お昼ごはんがカップめんだったので、肉でも食べて帰ろうと思ってステーキやさんに入りました。おなかいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 22:24
ひるごはん
インスタントラーメンが食べたくなったのですが、缶詰のあさりとコーンとバターを入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 22:31
やっと屋島
高松に来て2年9ヶ月・・・。昨日、やっと屋島に行きました。 屋島ドライブウェイから観る庵治町の景色いいね。 で、屋島ですけど、イメージと全然違った。 山頂に荒野が広がってるイメージをもってたんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 11:49
今日の出来事
今日、コインランドリーに行ったら、コインの返却口に百円玉が残っていた。 乾かしている間に洗車しようとして、プリカの販売機に行ったら、千円札が残っていた。 こんなんこと、滅多に続かんよね。もちろん、スタンドの人に教えましたで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 20:15
ジャンクな日
今日のお昼ごはんは・・・なぜか、ファミマのおにぎりと、かにわしのタルトとプリンでした。 夕方、おなかがすいたので、すき家の牛丼を食べました。 その後、今日封切りの「幸せのちから」を観にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 01:01
あけおめ
禁煙3ヶ月目から始めたこのブログですが、禁煙は6ヶ月以上続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/03 23:40
日記
今日はにわか雨すごかった。高松に来て初めて吉野家で牛丼食べた。TSUTAYAでDVDレンタルが100円だったので、ダヴィンチ・コードとスパナチュ3本借りた。ダヴィンチ・コードは是非原作を読んでほしいと思います。コーヒーは最近ドリップしてるんだけど、フェラーリミニカー欲しさに缶コーヒー8本購入する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 00:53
香川観光
ロンドンから友達が来たので、今日は朝から観光にお付き合いしました。 まずは金毘羅さんへ。 そして、まえばうどんへ。ちくわ天、げそ天、半熟卵天をトッピング、うめ〜。 その後、山越うどんへ。長蛇の列にあきらめ・・・ 東山魁夷美術館でお茶してから、栗林公園へ。紅葉がきれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 21:32
クリスマスツリーと24
毎年思いますが、ホントきれいですよね〜。 でも、駅前って人が少ないです。東京では考えられないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/09 23:25
志度の探索(和楽発見)
今日は、午前中に高松パブリックでハーフ回った後、お昼ごはんに志度のとりやさんに行くことにしました。お店の場所も名前も知らなかったのですが、誰か知ってると思ってとりあえず志度に向かいました。何人かに電話やメールしましたが誰も知らなかったので、さぬき志度食堂でランチしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/05 15:55
サンシャイン歯科
今までは会社の帰りに寿町の歯医者に行っていたのですが、自宅の近くに歯医者さんができたので、半年ぶりに歯石をとりに行きました。 設備は最新鋭で、おっしゃれ〜な感じなのですが、問診やら、レントゲンやら、いろいろあって、結局、歯石除去は来週になってしまいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/28 17:01

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ブルーなしん 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる